旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日も鳥撮り。

絶好の撮影日和なのに二度寝したアホのブログはこちらです。
チャリでみなとみらいまで行こうと思ったが正午を過ぎており断念。
本当にアホだな。
矢野さんに罵ってほしいわ。
 
イメージ 1

結局手近な近所の川でカワセミ撮影に興じる。
今日は望遠重視で75-300mm。
ボディは当然E-M5 MarkⅡ。

イメージ 2

冷静に考えて身近にこんなカワセミって居るもんなのか?。

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10

1000ショット以上撮りまくって一番よかったのがこれ。
日向だからSS 1/1000でもISO 500に抑えられリサイズしても画質良好。

イメージ 11

獲物でかすぎね?。

イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21

同じくSS 1/1000だけど日陰だからISO 3200まで上がる。
ピントは合ってるがトリミングするとさすがに辛い。
早く高感度耐性を強化した新型センサーと300mm f4 PROを!!。

イメージ 22

ほとんど使ってない「フォトストーリー」から新しい「レイアウト・タイプⅣ」で太陽と月。
一時保存出来るようになったし活用していきたい