旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

晩秋の鎌倉散策 2014

なんか知らんが予定がなくなったんで鎌倉行ってきました。
家を出て駅に向かう途中、E-P5を地面に落すというアホを仕出かして出鼻を挫かれる。
ボディケースのお陰で液晶の端がちょいと抉れる程度で済んだが軽く凹む。
まぁマップカメラの物損補償に入ってるんで免責金3000円出して申し込めば(修理代が7万超えない限り)無料で直るからいいんだけど…。
 
イメージ 24
 
藤沢駅のカエル駅長もクリスマス仕様。
 
イメージ 25
 
イメージ 26
 
鎌倉駅のカエル駅長は髭が立派。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 27
 
イメージ 4
 
奥の庭園?も500円払えば入れたが陰ってるしモミジも散ってたんでスルーした。
 
イメージ 28
 
和洋折衷。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
わぁ~めっちゃスズメ居る~。
 
イメージ 7
 
ハト番長が登場して蹴散らす。
 
イメージ 8
 
!!!!!!!!!!!!
 
イメージ 9
 
ちょ…おまっ…。
 
イメージ 10
 
町田リス園かな?(すっとぼけ)。
 
イメージ 11
 
名前がハイカラです。
 
イメージ 12
 
ウサギ小屋に迷い猫の札。
18才じゃ自らの死期を悟り出家したのではないか?。
 
イメージ 13
 
追いかけっこ中かな?。
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
眩しいんじゃい。
 
イメージ 29
 
 
イメージ 16
 
ウェイターさんめっちゃ乗ってまっせ。
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
イメージ 30
 
裏側から入って鶴岡八幡宮
 
イメージ 19
 
望遠で由比ヶ浜沿方向。
後から気付いたが鳥居の上にめっさハトがおる。
 
イメージ 31
 
イメージ 20
 
振り返って鶴岡八幡宮
 
イメージ 21
 
小町通りを突っ切って。
 
イメージ 22
 
由比ヶ浜沿いからの夕日。
長谷寺の紅葉ライトアップ撮ろうと思ったら昨日で終わってやんの(´・ω・`)
もう影っちゃってるんで省略して長谷駅へ。
 
イメージ 23
 
こんなん貼ってありました。
そういえば『ハナヤマタ』もこの辺が舞台でしたね。
立川と同じく歩けば何かしらのアニメの風景に出会えるところです。
 
以下「夕暮れの稲村ケ崎」に続く…。