旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日の一枚「コスモス」(2014.09.22)

イメージ 1
[E-P5+M.ZD 75mm f1.8:絞り優先オート]
 
旅行の日程が不確定だったので今日もお休み。
華の4連休という奴です。
時期が時期なので墓参りに行ったら綺麗なコスモスが咲いておりました。
 
今日は陽射しが強かったものの真夏とは違う爽やかな暑さで不快感なし。
でもK国人が不正を働き日本人に勝って大喜びしているというニュースで一気に不愉快な気分になりました。
本当に謝罪と賠償を要求したいです。
 
なんでもバドミントンの試合中に不可解な風が吹いて来たんだとか。
その件を抗議をした日本側に対しネット上では「素直に負けを認めろ」とか書き込まれているそうですが、水泳で優勝した日本人選手にブーイングしといてよく言えたもんだと開いた口が塞がりません。
 
何時もの事ですが彼等は自分たちのしている事が見えていないのでしょうか?。
理解した上でやってるとしたらまぁクソですが、気付いていないのであれば人間辞めた方が良いレベル。
C国人ですらスポーツに関しては政治や感情論を抜きにするというのに…。
勝っても負けても互いの健闘を讃え合うのがスポーツの素晴らしさなのに、先のオリンピックでも各国の選手や判定にイチャモン付けて、この国が関わると全て台無しです。
 
何に関しても自分本位で相手を敬おうとしない。
そんな奴等と仲良くするなんて私は御免ですし、経済面で支援してやる必要もありません。
左翼だ右翼だとか関係なく、それが人として当たり前の感覚です。