旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日の一枚(2014.09.18)

イメージ 1
 [DSC-RX100:プログラムオート]
 
「午後ロー」が『ザ・グリード』からの『ハンニバル』と2日連続グロ映画で笑ってしまった私です。
 
今観ると『ザ・グリード』って端役でジャイモン・フンスーとか、ジェイソン・フレミングとか、クリフ・カーティスとか出ててすっごい豪華だね。
あとお調子者のパンドゥーチの吹き替えが故・檀臣幸さんだと始めて気付いたのですが、このオーバー気味な演技すっごい好き。
 
ハンニバル』に関しては前々から「ゲイリー・オールドマンどこに出てんだよ!!」と思ってたら、あの富豪だったのね。
Vフォー・ヴェンデッタ』のヒューゴ・ウィーヴィングとかもそうだけど、演技派の人ってこういう顔が出ない役でもちゃんと演じて凄いなと…。
 
例によって規制でズタズタだったけど、ここまでしてR-15の映画を流す意味あんのかね?。
特にクライマックスのショーン・ビーンに勝るとも劣らない死にまくり俳優レイ・リオッタ(食材)を使った晩餐シーンとか、ここをバッサリ行ったら何も解らんだろうに…(;一_一)