旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日の一枚(2014.08.22)

イメージ 1
 [E-P5+M.ZD 75mm f1.8:絞り優先オート]
 
夏コミからもう一週間。
そして8月も後半という絶望。
今宵から金ローで新劇場版の一挙放送が始まりましたが、こう盛り上げられると逆に観たくなくなる私です。
絶望と言えば『序』が公開されたの7年も前だよ…(;一_一)
 
先日関東ローカルで放送された『DEATH (TRUE)2 TV版』をチェックしたのですが、地上波なのに光の点滅の激しいシーンにフィルター掛けてなくてビックリ。
最初に注意書き出たけどカヲルくんのA.T.フィールドと初号機のプログレッシブナイフが接触するシーンとかポリゴンショック以降放送コードで無理だと思ったのに、やればできるんだね。
 
それにしても金ローのCMで『破』に「覚悟と勇気の物語」ってキャッチコピー付けてるけど、これほどエヴァに似つかわしくない一文もないなと旧世紀版から観続けている身としては思う訳。
勇気って言うけどクライマックスのシンジくんは「世界なんてどうなってもいい、だけど綾波だけは助ける」というスタンスで行動して、その結果が『Q』の世界だからねぇ…。