旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

祭りを乗り切るアイテムあれこれ

もしかすると世界中で一番人口密度が高くなるかもしれない有明の「お祭り」が今年も始まってしまいました。
なんでも初日は前年に比べ4万人減だったという話ですが、それでも17万人とか恐ろし過ぎる(汗)。
冬は防寒されすればどうとでもなりますが、夏は真面目に対策しないと命に関わってくるので帰りにいろいろと仕入れて来た。
 
イメージ 2
 
何をおいても一番重要なのは水分。
これまではスポーツドリンクメインで組んでいたのですが、いくら吸収率に優れているとは言え糖分を含んでいるとやはり喉が渇くので今回はお茶とミネラルウォーターの比率を増やしてみた。
当然、冷凍庫で凍らして持って行く。
 
イメージ 1
 
あとは待機時間を少しでも快適に過ごす為のあれこれ。
最近は衣服にかけて涼しさを感じさせる製品が増えた気がする。
 
イメージ 3
 
テレビでちらっと観て気になっていた「クールコア」も買ってみたが、なるほど確かに水を含ませると冷たく感じる。
こういう商品て安い奴だと材質が硬くて使い物にならないんだけど、これは柔らかくて良い。
洗濯機で洗えるし末永く使えそうだ。
 
「この装備があれば酷暑日でも生き抜ける!!」
と思って天気予報チェックしたら日曜日雨マーク…だと…?。
いやまさかそんなはずは。
だって昨日まで曇りって言ってたじゃないか。
雨のコミケのノウハウとか持ち合わせていないんだけど傘とか差すスペースあるのだろうか?。