旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

江ノ島の江の島なう

イメージ 1
 
江ノ島」と「江の島」のどっちが正しい表記なのか調べていたら「えのしま」がゲシュタルト崩壊した私です。
取り敢えずあの付き出てる部分は「江の島」でいいのかしら?。
 
イメージ 2
 
既に16時回ってるのにこの明るさ。
夏ってすごい。
 
イメージ 3
 
しかし17時に閉まる岩屋まではどう足掻いても移動できそうにないので、諦めて超遅い昼食を食べることに…。
 
イメージ 4
 
江の島来たら「とびっちょ」のしらす丼が食べたくなる私です。
おっ『TARI TARI』のポスターが一等地に!!。
 
イメージ 5
 
午前中~昼過ぎまでは激混みの有名店だが、夕方は観光客が引くので比較的スムーズに入店できる。
今回は「釜揚げしらすネギトロ丼」を注文。
1250円なり(1dayパスポートで割引あり)
 
イメージ 6
 
ペロッと平らげ散策開始。
 
イメージ 7
 
ネコ発見。
ちょうどこの家の主人が帰宅して「こんな所に居るの初めて見た」と驚いておりました。
 
イメージ 8
 
ぐでーん。
 
イメージ 9
 
いたるところにネコ。
 
イメージ 10
 
普段はこの階段を使い自分の足で登るが今日は時間がないのでエスカーでGO。
 
イメージ 11
 
1dayパスで乗り放題。
 
イメージ 12
 
楽に上までこれた。
 
イメージ 13
 
またネコ。
 
イメージ 14
 
半目。
 
イメージ 15
 
ちょこんと。
 
イメージ 16
 
ネコは見た(何を)。
 
イメージ 17
 
 暑くないのか?。
 
イメージ 18
 
NDフィルターで長時間露光。
 
イメージ 19
 
カップル(人間)
 
イメージ 20
 
カップル(猫)
 
イメージ 21
 
イメージ 22
 
展望台からボディキャップレンズ(フッシュアイ)で夕日。
 
イメージ 23
 
帰る。
 
イメージ 25
 
観光地の夜は早い。
 
イメージ 24
 
「また来いよ」
と言われた気がした。
 
イメージ 26
 
19時回ってこの明るさ。
帰りの道中、藤沢で途中下車しアニメショップ寄ったら帰宅が21時過ぎてしまった。
今めっさ眠い…。