旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

キャプテン・アース #06 「キヴォトス計画」

 
テッペイが見つめるラムネのビー玉がめちゃくちゃ綺麗だった『キャプテン・アース』第6話。
 
アマラ&モコの猫かぶりが凄まじいですが、マクベス・エンタープライゼスは彼らが遊星歯車装置(キルトガング)とは知らずに手を組んでいるのでしょうか?。
しかし久部社長は当初黒幕と思われましたが聖域と豪語する自慢のセキュリティが呆気なく解除された上、人工知能のパックに裏切られていてとんだ道化じゃないか…(;一_一)
 
ハナさんの過去も思いのほか早く語られてしまいましたが、そんな彼女を「キヴォトス計画」の為に拉致しようとしたソルティドッグ鬼畜眼鏡(広末)さんの三下っぷりがとにかく泣ける。
ブーメランで呆気なく倒されて、これで出番終了か?。
 
それにしてもピッツはダイチのところからハナの下に移動して、そこからまた危険を知らせにダイチのところに戻るとかどんだけ俊足なのかと…(汗)。
申し訳程度にダイチの現保護者(叔父さん)も登場しましたが、あんま必要性を感じませんでした。
 
グローブ幹部の秘密会議で月の裏がすごい事になっていましたが、あれはスペースゴジラにでも襲われたんですかね?(すっとぼけ)。
正直今回は実のないエピソードで「若干ダレて来たなぁ~」と思ってしまったのですが、次回は久しぶりに戦闘回っぽいので期待しております。