旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ハーフトゥクリップを買ってみた。

気付けばゴールデンウィークも最終日でした。
11連休とか取った人は明日から5月病に苦しむでしょう。
 
イメージ 1
 
昨日に引き続き肌寒さすら感じる薄曇り。
天気が悪いと撮影意欲も減退するので自転車屋を物色してハーフトゥクリップと脱落したペダル用の反射板を購入。
 
イメージ 2
 
私にとって自転車はあくまで移動手段であり、メインは写真の撮り歩きになるので歩行に支障をきたすピンディングペダルは論外。
トゥクリップも着脱に苦労するとの事だったので、取り敢えずお試し感覚でハーフトゥクリップを導入してみる。
 
装着後、軽く試乗してみたのですが両足を定位置にセットするのに手間取り漕ぎ出しがかなり不安定になりました。
目視しないと向きが上下逆になり、そのまま走ると地面に接触するし、ちょっと面倒くさい。
手押しの時のペダルのポジションにも気を使うし、う~む…(;一_一)
 
こればっかりは慣れの問題なのでしばらく使ってみて判断したいと思います。