旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

自転車整備なう

自転車の整備パーツ諸々まとめ買いなう。
「何故増税前にしなかった?」
というツッコミはなしだ。
 
イメージ 1
 
Amazonで予備のチューブとかミラーとかリムテープとかチューブ用のパウダーなどを発注。
 
イメージ 2
 
地元の自転車屋でブレーキシュー×2。
 
イメージ 3
 
あと夏場に向けてサーモス先生がセット出来るホルダーも追加。
 
イメージ 4
 
リムテープなんかは今度パンクした時にでもやるとして取り敢えず前後のブレーキシューを交換。
ホント雨の日も乗るとあっちゅう間に削れるね。
そろそろシフトワイヤーも換えないとなぁ…
 
イメージ 5
 
ミラーは以前付けていた物が気付いたら脱落して行方不明になったので再配備。
不格好だけど車道走る時の後方確認が楽になる。
 
イメージ 6
 
ドリンクホルダーはこれまで通常のボトル用を使っていたのですが、サーモス先生をぶっ差して使ったら水筒の外装が剥げたので対応したものを装備。
素早い取り出しは出来ないけどホールド感はバッチリです。
 
いろいろ弄ってると「次はペダルも換えたいなぁ~」と欲が出てくるのですが、ピンディングペダルはカメラで撮り歩きをする私には向かないので、トゥークリップあたりに手を出してみようかなと考えております。