旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「エツミ クッションボックス Long2」

CP+を目前に各社新製品のリーク情報が次々と出て来てワクワクしている私です。
m4/3党としては「OM-D E-M10」「電動ズーム」「25mm単焦点」「魚眼ボディキャップレンズ」が本命といいたいところですが、実際はフジフィルムの「X-T1」が気になっております。
 
レトロなデザインと操作性、フィルムメーカーならではの発色の良さ、更にAPS-Cとしては驚異的な高感度耐性、などなど。
今この瞬間にカメラを始めるとしたらXシリーズを選んでいた可能性大。
 
NikonDXフォーマットや、m4/3でシステム組んでしまった手前、浮気しづらいのですが今度のはヤバいかもしれない。
ボディのみ18万という噂が出ていますが実売価格はもうちょい安くなりそうだし、E-M1買うくらいならこっちが欲しいというのが本音だったり…。
そしたらセンサーサイズの重複するDXフォーマットとおさらばするかもしれません。
 
イメージ 1
 
前置きが長くなりましたが、本日は愛用する「ロープロ パスポートスリング」用に「エツミ クッションボックス Long2」を購入して来ました。
 
イメージ 2
 
最近レンズが増えに増え、付属するインナークッション(灰色の奴)だと容量が足りなくなったので追加。
 
イメージ 3
 
事前に調べていたのでサイズはピッタリ。
新しいバッグの導入も考えたのですが、取り敢えずこれで様子見しようと思います。