旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

代々木上原~新宿まで歩いてきた。

本日は午後の予定がなかったのでカメラ持って撮影に出掛ける。
 
イメージ 1
 
代々木上原で下車して取り敢えず「代々木公園」まで歩く。
  
イメージ 2
 
 
到着するも園内は尋常じゃないカラスの大群に占拠されとりました(´・ω・`)
 
イメージ 3
 
そんな中バードサンクチュアリにてカワセミさんを発見。
「75-300mm」の望遠端+クロップモードでもこれが限界。
 
イメージ 4
 
そこから隣の明治神宮に移動。
超広角だからパースが可笑しい。
 
イメージ 5
 
ワイン
 
イメージ 6
 
日本酒
 
イメージ 7
 
外人さん多い
 
イメージ 8
 
絵馬
 
その後500円払って「神宮御苑」に入る。
すると…↓
 
イメージ 9
 
!
 
イメージ 10
  
!!
 
イメージ 11
 
!!!
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
「あっ、あれってハクビシン?」「タヌキなの!」「アライグマでしょ?」「イタチですよ」
「やっぱりタヌキだ!!」
といった感じの会話はあませんでしたが茂みの中からふらふら登場したもんだからビックリ。
ウチの近所でも見掛けるしそれ自体は珍しくないのだが、こんな都心にも住んでるんだね。
 
右後ろ足が悪いらしく心なしか元気もない。
私に気付かないまま?目の前を通過して森の中に消えて行きました。
こんな場所だから人間に悪戯はされんと思うが心配だ。
 
 イメージ 14
 
その直後に出くわした鳥。
警戒心がないのか目の前の枝に「撮れや」と言わんばかりに止まったので撮ったった。
 
イメージ 16
 
冬は本当に太陽が低い。
15時前なのにこんな陰ってしまった。
 
イメージ 15
 
 
日が差し込まないのか池には氷が張ったままでした。
その上を駆け抜ける鳥。
 
イメージ 18
 
 
イメージ 17
 
からの空
 
イメージ 19
 
明治神宮を後にして代々木駅
 
イメージ 20
 
新宿まで移動する間に見つけた廃ビルとドコモタワー。
 
イメージ 21
 
そして、こんな場所に移動して撮影は続く…。