旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

サンライズの新作ロボットアニメ『バディコンプレックス』の先行放送を観た。

イメージ 1
 
来期から始まるサンライズ制作のロボットアニメ『バディコンプレックス』の先行放送が特別編成で混乱するド年末のMXでこっそり流れていたので観た。
 
サンライズ制作のオリジナルロボットアニメと聞くと近々の『ヴヴヴ』が最低の出来だったので身構えていましたが、まぁなんというか普通でした(苦笑)。
 
 
物語は現代の日本に暮らす普通の少年が未来からやって来たという同級生の少女が操るロボットと、同じく未来からやって来た謎のロボットの戦いに巻き込まれ、彼らの世界にタイムスリップしてしまうというもの。
 
キャストは豪華ですがネット局やスタッフ陣を含め話題性が乏しく、PVの印象でもキャラデザが地味なら主役機もランスロットのパチもんだったりと良い印象がなかったのですが、ガンダムをまんまトレースした『ヴヴヴ』に比べれば2話への引きを含めて良かったかな?と…。
1話は主人公同様、何が起こっているのかちんぷんかんぷんですが、流れとしては王道でしたよ。
 
ただ天下のサンライズとは言えTVシリーズでロボットを手描きするのは無茶だと思うし、実際クオリティはお世辞にも高いとは言えませんでした。
今後ストーリーがどうなるかは解りませんが、取り敢えずまともな脚本であれば視聴継続したいなと思います。