旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「とある昭和記念公園のイチョウ並木 2013」

気持ちよく晴れた土曜日。
「紅葉いつ見に行くの?」「今でしょ!」
という事で毎年恒例昭和記念公園」のイチョウ並木を撮影しに立川まで自転車でぶらぶら行って参りました。
 
最初は多摩センターにチャリ置いて残りの行程をモノレールで済まそうとしたら運賃が思いの外高くて断念。
まぁ片道15キロあるかないかくらいだし屁でもねぇよ。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
昭和記念公園立川口。
人出が半端ない。
空の色が右と左で違うのは偏光フィルターの所為。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
偏光フィルターが上手い事効いた
  
イメージ 7
 
 オリンパスブルーと相まって真っ青
 
イメージ 8
 
ホワイトバランス弄って発色を濃くしました
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
露出補正を-1.3にして
 
イメージ 11
 
こっちは更に暗くして-2.7
 
イメージ 12
 
毎年思うが日本庭園にあるこの木は作り物かと思うくらい真っ赤
 
イメージ 13
 
主題がハッキリしないが場の雰囲気を伝える意味でアップする
 
イメージ 14
 
まさに「紅葉」
 
イメージ 15
 
一転してイエロー
 
イメージ 16
 
そしてグラデーション
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
冬は日が暮れるのが早い。
来た時は気付かなかったのですが一番手前の花壇?に第二期の制作が決まった『ガッチャマン クラウズ』の一ノ瀬はじめ嬢が描かれておりました。
 
イメージ 20
 
この時まだ15時半。
 
イメージ 21
 
イルミネーションの告知のぼりがこれで良いのか…(;一_一)
 
イメージ 22
 
立川駅からの夕空
 
イメージ 23
 
帰り道で日没