旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

相模湖まで自転車で行って来た

イメージ 1
 
 距離的には吉祥寺行くのと同じくらいなんだけど、いかんせん山だからアップダウンがキツイ。
しかも大賀ハス撮りに行った装備のままだからバッグの中のD7000とレンズ2本が重くて辛かった。
もっと軽装だったら結果は違っていたかもしれない。
 
帰宅する頃には肌が見事に焼け、体重も2kgくらい軽くなった。
夏コミよりずっとエグかった…。
 
本日のサイコンデータ
走行時間 : 4:18:22
走行距離 : 69.63 Km
平均速度 : 16.3 Km/h
最高速度 : 50.3 Km/h
 
イメージ 2
 
道すがら津久井湖
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
連日の快晴で津久井湖の水位が低い。
 
イメージ 5
 
幹線道路ではない方から回り込んだらえらい山を登らされた。
 
イメージ 7
 
昔来た時は手前の車用の橋しか掛かってなかったのに新しく歩行者専用のつり橋が出来てた。
どこにこんな金があった…(;一_一)
 
イメージ 6
 
水位が下がり岸辺まで降りれそうだったが暑くてだるくて面倒くさいからスルーしてしまった。
 
イメージ 17
 
そっから登りに登って相模湖到着。
休日なのに驚くほど閑散としていた。
 
イメージ 9
 
湖畔のみやげもの屋街。
 
イメージ 8
 
射的場やゲームセンターなど、悪く言えばボロッちく、良く言えばレトロな雰囲気を醸し出している。
 
イメージ 10
 
暑さの所為か観光客は疎ら。
 
イメージ 11
 
遊覧船
 
イメージ 12
 
イメージ 14
 
イメージ 13
 
まだ時間があったのでもうちょい上流まで行くか、駅前を散策してみようかとも思ったが、暑さに負けて撤退。
 
イメージ 15
 
戻って来て城山ダム。
 
イメージ 16
 
帰宅して夕焼け