旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

Amazonで映画のBlu-rayを発注。

イメージ 1
 
リーアム・ニーソンの最強オヤジシリーズ第二弾『96時間リベンジ』と、ハビエル・バルデムが怖すぎる『ノーカントリー・フォー・オールド・メン』。
 
前者はレンタルで済ませても良かったんだけど一作目を持ってるし安くなってたから取り合えず注文して、後者はレンタルで一度観て正直よく解らなかったんだけど不思議と見直したくなって購入してしまった。
 
ノーカントリー・フォー・オールド・メン』は『ダークナイト』同様イントロだけで「こいつは普通じゃないぞ!!」と思わせる凄みがあって、保安官を絞め殺す時にもがいて床に靴の跡が付く生々しい描写とアントン・シガーの恍惚とした表情は何度観てもゾッとする。
本当ヒース・ジョーカーに比べこのキャラクターが話題にならなかったのが不思議で仕方ない。
やはり作品自体が難解だったからだろうか?。