旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

メガヌロンかと思ったよ

『GRAVITY DAZE』が面白過ぎてず~っとプレイしていたら流石に目がヤヴァくなったんで休憩も兼ねて庭の草むしりを行ったところ、池に潜んでいたメガヌロンヤゴが何時の間にやら羽化した様で立派な脱け殻が残っておりました。
 
イメージ 1
[E-P2+M.ZD 45mm F1.8:絞り優先オート 1/100 F1.8 ISO.200 45mm 0.0EV]
(虫嫌いの人は拡大注意)
 
私はあんま詳しくないんだけど、こんな時期に羽化して大丈夫なのだろうか?。
他にトンボとか見掛けないし孤独死しないか心配。
またウチに戻って来て子孫を残してくれると嬉しいのだが…。
 
イメージ 2
[E-P2+M.ZD 45mm F1.8:絞り優先オート 1/320 F1.8 ISO.200 45mm 0.0EV]
 
それと数が減っていると言われているミツバチも来訪しラベンダーの蜜を採取しておりました。
こういう被写体だとマクロレンズが欲しくなるね。
「M.ZD 60mm F2.8 Macro」買っちゃおうかしら?。