旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

オリンパスプラザ東京でE-P5弄って来た。

イメージ 1
 
アキバまでフィギュア売りに出て来たついでに「オリンパスプラザ東京」に寄り道してE-P5の実機を弄って来ました。
 
イメージ 2
 
通常モデルとプレミアムモデルが各色1台ずつ計6台が並んおり、その中から一目惚れしたシルバーモデルを手に取る。
懸案の塗装ですがE-M5と違い高級感があって良い感じ。
金色がかっているという話でしたがパッ見じゃ気付かないし、これなら心配なく購入出来そうです。
 
イメージ 3
 
シルバーの塗装がダメなら突撃しようと思ったブラックのプレミアムモデルも展示してありました。
う~む。これはこれで素敵。
 
大幅にスペックアップしたVF-4ですが、やっぱアイセンサーは便利ですな!。
VF-2だといちいちボタンで切り替えていたので、顔を離すと自動で背面液晶に切り替わって感動しました(笑)。
シューロックもガッチリしていて、試しに力を加えてみたのですがビクともしませんでした。
 
時間がなくてあんま弄れなかったけど、5軸手振れ補正機構諸々が搭載された本体のズッシリ感にもニヤニヤしてしまった。
一部では重くなったと不評らしいですが、私の場合この重さはむしろギミックが詰まっていると感じるので有りです。
 
ダイヤルのクリック感も心地よかったし、シャッターのレスポンスもE-M5ばりにキビキビしている。
早く単焦点レンズ付けて1/8000+ISO感度LOW設定で屋外撮影したい!!。
 
イメージ 4
 
あとブラックが加わった単焦点ファミリーも飾ってありました。
「12mm F2.0」買った身としては、あれが再販されたら暴動起こす!!。