旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

スカイフォールのBlu-rayがもう出た。

イメージ 1
 
外国映画は本当にリリースが早いね。
まぁ本国と日本公開のタイムラグも要因の1つではあるのだけれど…。
 
しかし今回は失敗しました。
店頭で買えば、いかしたキービジュアルをあしらったポストカードセットが貰えたらしいんだけど、Amazonだと付いてこなかったよ。
しかもアウターケースが微妙に凹んでるし気分も凹むわ。
 
イメージ 2
 
凹むと言えば吹き替えキャスト。
素人は混じってないけどジェームズ・ボンドとMの吹き替えが『カジノロワイヤル』や『慰めの報酬』から変更されてるんですよ。
特にダニエル・クレイグは『レイヤーケーキ』からこっち小杉十郎太さんのイメージが私の中では定着していたので非常にショック。
此島愛子さんも『ゴールデンアイ』からソフト版の殆どでジュディ・デンチの吹き替えを担当していたのに最後の最後で何故替えたし…(;一_一)
別会社や違うタイトルであれば解るが同じシリーズの中でころころ変更するの止めてくれないか?。
 
映画本編に関しては劇場で観賞しレビュー済みなので割愛。
しかしイントロのチェイスシーンは何度観てもテンション上がりますね。
台詞や演出もユーモアたっぷりだし、全体に流れるオシャレな雰囲気も素晴らしい。
ホント全世界でシリーズ最大級のヒットを記録したのも頷けます。
 
次回作は現時点で『Bond 24』というタイトルのみ決定しているようですが監督などの詳細は未発表。
引き続きダイエル・クレイグがジェームズ・ボンドを演じるのは確実な様ですが、Mの退場やQの参加など、メンバーも入れ替わり一体どんな作品になるのでしょう?。