旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

原作:大塚英志 作画:田島昭宇 「多重人格探偵サイコ.18」 (角川コミックスエース)

イメージ 1
 
あまりのダラダラ展開にファンすら匙を投げている『多重人格探偵サイコ』の最新刊が出てました。
 
初っ端から
「(東京に)戻って伊園若女をガチでブっ潰す!」
「初めっから…そうするべきだったんだ」
と、ようやく弖虎さんは気付いてくれたようです(爆)。
 
しかし今回もハリウッド的なアクションを高速道路で繰り広げただけで全くお話が進んでません(汗)。
(マジで朝顔ブラザーズとか何の為に出て来たのだろうか?)
伊園磨知を支配する人格がワカナ・モノストーンでもなく『悪魔を憐れむ歌』よろしく人間の肉体を乗り換えキリストが処刑された時代から生きて来た「ナニカ」という超設定まで飛び出して迷走は続きます。
 
最終章と言ってからもう何年経つか解りませんがホント何時になったらこの物語は完結するんでしょうね?。