旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

港北ニュータウンぶらぶら

本日は数年前まで何もなかったナウイ街「港北ニュータウン」まで行って来た。
目的は天気が良かったので単純にツーリングしたかったというのと、所有しているコンデジが電源切ってもレンズが収納されなくなった(つまり壊れた)ので買い替えを検討する為の電気屋巡り。
 
ここは狭い範囲に「エディオン(旧・石丸電気)」「ヤマダ」「ノジマ」の3店舗が競合しているので
「どこかしら価格.comに対抗し得る価格を打ち出してないかなぁ~」
と思ったのですが、あんま大差なかったです(苦笑)。
そんな訳で収穫は以下の写真だけとなりました。
 
イメージ 1
 
センター北駅側の十字路に鎮座する、ゆるくない交通安全マスコットキャラ「都筑まもる君」
某テーマパークをリストラされた後、こちらで余生を過ごす事となった苦労人?である。
 
イメージ 2
 
今時珍しい屋上観覧車が目を惹きます。
この界隈は『ココロコネクト』の舞台にもなっているので見覚えがある人も多いかも?。
 
イメージ 4
 
tvkの極ゆるお散歩番組『キンシオ』とコラボした観覧車に興味を惹かれ足を運ぶも、なんと点検中で動いてませんでした
三連休の、しかもこんな天気が良い日にやるとは、どういった料簡だ?。
 
イメージ 3
 
イメージ 5
 
閑散とした乗り入れ口周辺ではフォトコンテストが行われていました。
 私も撮りたかった…(´・ω・`)
 
イメージ 6
 
仕方なく外観だけ撮って帰宅しましたとさ。