旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ぶつ森はじめました。

イメージ 2
 
天邪鬼な私がまさかの『ぶつ森』デビュー。
3DSソフトは『時のオカリナ』『マリオカート』『NEWラブプラス』に続いて4本目となります。
木曜日に新宿へ行った時、たまたま入荷しており勢いで買ってしまいました。
 
巷じゃ品薄+クリスマス需要に乗じて倍近い値段を吹っ掛ける転売ヤーがボロ儲けしているらしいですが、これは完全に任天堂の罪ですね。
いやまぁ一番悪いのは転売ヤーなんだけど奴らが暗躍する土壌を作りだしたという意味ではより罪が深いと思う。
せっかく売れるタイトル出したのに任天堂ってホント間が悪いよなぁ…。
 
イメージ 1
 
世界が終らなかった本日ようやく開封し天気が悪かったので1日中家に籠ってプレイしてました。
木を揺らすとお金や家具が落ちてくる変な村です。
 
ただ本体時間に連動したリアルタイムゲームなので先に進まないのがもどかしい。
悪い大人たちは本体時間弄って未来に生きるらしいが、その気持ち解らんでもない。
せめて『ラブプラス』みたいなスキップモードがあれば良いんだけどねぇ…。