旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『Safe House』のBlu-rayが届いた。

今日は「終末の日」だそうですが日本人は13年前に経験済みだから何の問題もない。
 
イメージ 1
 
さて本日はどっかのお笑いコンビみたいな邦題が恥ずかし過ぎるデンゼル・ワシントン×ライアン・レイノルズ共演の『デンジャラス・ラン』のBlu-rayでございます。
原題の『Safe House』もストレート過ぎると思ったけど、その辺日本の映画会社は歪みなかった。
 
イメージ 2
 
最近多い意味不明な3枚組。
BDとDVDは解るがデジタルコピー用のディスクとか嵩張って仕方ない。
こんなのダウンロードコード入れときゃ良いじゃんね。
 
イメージ 3
 
吹き替えメンバーに素人の影無し!!。
こんな事ですら最近は嬉しく感じる。
 
にしてもデンゼル・ワシントン小山力也さんとは意外。
だって大塚明夫さんがほぼ専属で演じてるからね。
 
さて"週末"の夜は長いし、ゆっくり観るとするか…。