旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『中二病でも恋がしたい!』 Episode VII 「追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)」

 
脚本:花田十輝 / 絵コンテ・演出:坂本一也 / 作画監督高橋博
 
イメージ 1
 
夏だ!。海だ!!。実家訪問だ!!!!。
 
彼女のお姉ちゃんに誘われて「極東魔術昼寝結社の夏」初遠征!!。
ええ今回はもうくみん先輩がエロ過ぎでした。
白のワンピに白の水着。
肩ひも落ちたり、胸にみくるちゃん的ほくろがあったり、小学生(一色誠)には刺激が強過ぎるよ!!。
 
因縁のモリサマーVS凸守に関しては完全にコンビ扱いになっていて笑った。
なんだかんだ言いつつ面倒見の良いモリサマーさん。
コミュ力も高いし外面も良好、動物・子供に懐かれるしやっぱメンバーの中じゃ一番嫁に欲しいかもしれない。
一方、凸守は中二病どころか(脳内)小学生疑惑浮上中。
今どき電車で酔う人って居るのかね?。
 
そして念願の水着シーンキター。
モリサマーさんやっぱスタイル良いなぁ~。
くみん先輩はやっぱ海入らずに寝るのね(汗)。
凸守の腹の魔方陣は何かと思ったら日焼け後作ってたのか!!。
ここでも背中に「バカ守」「ニセサマ」で完全にセット扱い。
なんだ仲良いじゃん。
 
しかし六花さんの黒い水着。
下着にしか見えなかったのは私だけか?。
 
最強の十花お姉ちゃんは今まで仕事が不明でしたが有名レストランでシェフやってるんだね。
褒めちぎるモリサマーの言葉に顔を赤らめるお姉ちゃんマジ天使!!。
こういうクールなキャラクターの表情が崩れた瞬間が私は大好きだー!!。
そんな和気あいあいとした食卓で反逆の凸守。
命知らずにもお姉ちゃんが作った料理にケチ付けた結果があのザマである。
十花さん眼力もそうだけど圧倒的な乳の存在感…ホントごちそうさまです。
 
そして後半は小鳥遊の重い重い家庭事情に言及。
父ちゃん不治の病だったけど六花には黙っていたって事でOK?。
というか母ちゃん姉妹を旦那の実家に置いて出てくとか何があった?。
なんかこれ見てると六花さんは中二病というより家庭のゴタゴタによるショックからの幼児退行か現実逃避と捉えた方が正しい様な気がする。
天然の凸守なんかと違い六花は演じてるっぽいしねぇ…。
 
クライマックスはお姉ちゃんの防衛線(タライ)を突破し脱出に成功。
『破』のシンジさんばりに
「六花!!、来い!!」
と叫ぶダークフレイムマスターかっこいい。
恋人フィルター的な物も掛かったし、どさくさに紛れてお姫様抱っこまで済ませてお前らさっさと結婚しろ。
 
そんな2人が爽やかに駆け落ち(えっ?)して希望の地に向かい走り出したかと思えば、家族で住んでいた家が更地+売地になっていて見事に上げて落とすもんで別のアニメ観ているのかと思いましたよ(汗)。
 
現実と向き合うよう促すラスボス(十花)と対峙した六花が
「爆ぜろリアル。弾けろシナプス。バニッシュメント・ディス・ワールド!!」
と叫んで「つづく」とかバトルアニメだったら次回で最終回な乗りだけど、まだまだ話数残ってるよぉ~。