旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

久しぶりに自転車を弄る。

テレ朝のバラエティ推しな姿勢の所為で放送時間すらテキトーになって来た「日曜洋画劇場」でCGに頼り切った実に安っぽいカーアクションを披露したシリーズ最大の駄作『ワイルドスピードMAX』がやっていたのだが吹き替えに若本規夫さんが降臨していて笑った。
相変わらず巻き舌全開でフリーダムな悪党を演じておられましたよ。はい。
ヴィン・ディーゼル大塚明夫さん、ポール・ウォーカー藤原啓治さんと例によって「日曜洋画劇場」オリジナル吹き替え版でこういった姿勢は今後も続けて欲しいものです。
 
イメージ 1
 
さて本題ですが、散財を続けるカメラに比べ御無沙汰感の強い自転車用オプションパーツを久しぶりに購入しました。
ハンドル周りの整理も兼ねたアクセサリーホルダーと、地図代わりに利用しているipod touchを装着する為のスマホ固定ホルダーです。
 
イメージ 2
 
取り付けるとこんな感じで整理するどころか余計ゴチャゴチャになった(汗)。
まぁ装備は目的に応じて使い分けるんで普段は外しときますよ。
 
それにしてもバーテープが黒く変色してみっともないなぁ~。
交換してまだそんな経ってないんだけどやっぱ明るい色はダメか…。