旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『ザ・スナイパー』(2006年) -★☆☆☆☆-

イメージ 1

スタッフ&キャスト

原題: THE CONTRACT
製作: 2006年 アメリ
時間: 96分
監督: ブルース・ベレスフォード 
脚本: ティーヴン・カッツ、ジョン・ダルーゼット 
音楽: ノーマンド・コーベイル 
出演: モーガン・フリーマン(-)
    ジョン・キューザック(-)
    ジェイミー・アンダーソン(-)
    アリス・クリーグ(-)
    ミーガン・ドッズ(-)
    コーリイ・ジョンソン(-)
    ジョナサン・ハイド(-)
    ビル・スミトロヴィッチ(-)

あらすじ

元警官の体育教師レイはある日、妻を亡くして以来荒れるようになってしまった息子クリスと親子の絆を深めるため森へキャンプに出掛ける。
だがその最中、容疑者を護送中に襲撃を受けた瀕死の捜査官を発見。
自分の代わりにカーデンを警察の下に送り届けるよう頼まれる。
正義感の強いレイは息子の反対を余所にその頼みを引き受けるのだが、カーデンを取り戻そうと殺し屋たちが迫っていた…。

予告映像

 

感想

午後のロードショー」のモーガン・フリーマン祭り最終日に放送された作品。
邦題が有象無象のC級作品とどっ被りですが内容もまぁそんな感じでした。
 
けどまぁここ数回、放送されたタイトルの中じゃ一番楽しめた…かな?。
元警官の主人公がなし崩し的に事件に巻き込まれたり、殺し屋が意外とイイ奴で最後は人助けしたり、シチュエーションとしてはホント在り来たりなんだけど、演者がモーガン・フリーマンジョン・キューザックなんで普通に観れる。
逆に言えば無名の役者だったら観る価値なんて全く無いんだけどね(苦笑)。
 
それにしてもレンタルショップの下段or端っこに置いてある作品のお約束だけど例によって「ザ・スナイパー」とか銘打ってんのにモーガン・フリーマン演じる殺し屋は別にスナイパーじゃないし、最後にちょろっとライフル使っただけでこんな邦題付けるとか担当者は仕事する気が全くないね。
こういうのって消費者センターに報告したら対応してくれるのだろうか?。