旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ファーストデイだし『るろ剣』でも観に行くべ。

イメージ 2
 
認めたくないものだな。もう10月じゃないか。
ここに来てまた暑くなりやがってホント参るね。
 
イメージ 4
 
道端で見つけた彼岸花
見れば見るほど面妖な!!。
 
そんな訳で本日はファーストデイ。
虐げられる男子諸君が1000円で映画が観れる数少ない日です。
 
アニメ声優を多数起用した吹き替え版が気になるアメリカ版『バトルロワイヤル」な『ハンガーゲーム』とか、
ジェイソン・ボーンが主役じゃないのにタイトルに名前が入っている『ボーン・レガシー』とか、
「ありがとう。そしてありがとう」な『TIGER&BUNNY』とか、
それなりに選択肢があったんだけど、取り敢えず批判的な記事書いた手前『るろうに剣心』をチェック。
 
イメージ 1
 
感想は例によって別記事となります。
場内は流石に公開終了間近とあって観客も少なく両隣空席でゆったり観れましたよ。はい。
 
イメージ 3
 
帰宅時、家の前の路上でカエルを発見。
ほっといたら間違いなく轢かれて悲惨な姿になるので捕まえて脇の草むらにポイッとしてやりましたよ。