旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

突如、第3新東京市にやって来ました。

何をどう間違ったのかトントン拍子に一泊二日の箱根旅行が決まりました。
予報じゃ御世辞にも行楽日和とは言えないのに…(特に明日が)。
 
イメージ 1
 

取り敢えず土曜日は晴れ間もあってまずまずの天気。
 
イメージ 2
 
 
最初に箱根関所から攻める
 
イメージ 5
 
イメージ 3
 
 
イメージ 6
 
\ドーン/
イメージ 4
 
 
左の人がそう申している気がしたんだ。
 
イメージ 7
 

鉄砲を種子島と呼ぶ事を私は『クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望』で知りました。
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
「こっち見んな」
 
イメージ 10
 

見張り台だけあって関所が一望出来ました。
 
イメージ 11
 
『モヤさま』で弄った例のアレ。
 
イメージ 12

よどんだ空のおかげで使徒よりもビオランテが出てきそうな芦ノ湖
 
イメージ 16
 
 
イメージ 17
 
 
イメージ 18
 
第6使徒の反撃で削られた上双子山がちらり。
これが限界でした。
 
イメージ 19
 
イメージ 20
 
聖地だから当然こういう御土産も売っている。
 
イメージ 21
 
ところ変わって箱根神社
 
イメージ 23
 
イメージ 22
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
頬に十字傷がある剣客の技名っぽい神社。
 
イメージ 24
 
イメージ 25
 
イメージ 32 
 
ロープウェイも掛け変わって新しくなっていた。
 
イメージ 33
 
そして大涌谷
「雨、逃げ出した後」を思い出す風景。
 
イメージ 34
 
逆に駐車場の方を観ると抱き合わせ上映された『ハム太郎』を観に来たお子様を恐怖のどん底に叩き落した『ゴジラモスラキングギドラ 大怪獣総攻撃』。
 
イメージ 35
 
火山ガスは当然ながら無害とは言えないので、こういった注意書きが設置されている。
 
イメージ 36
 
散策路を歩き山腹の黒たまご即売所まで往く。
 
イメージ 37
 
おや?
 
イメージ 38
 
周りの景色が…
 
イメージ 39
 
 
イメージ 26
 
ここで玉子を自然の熱湯地獄に1時間漬けるとガングロ(死語)なアイツが出来上がると…。
半熟とは無縁のガッチリとした茹で時間ですな。
 
イメージ 27
 
んで買おうと思ったら既に閉まってやんの。
いやまぁ16時50分と閉山ギリギリにいったから仕方ないんだけどね…。
 
イメージ 28
 
駐車場の方に戻って来ると↑のメッセージボードがお出迎え。
 
イメージ 29
 
仕方ないのでこちらの売店で黒たまご購入。
んでここにもヱヴァの影があるのだけれど設置位置が微妙で綾波さん窮屈そう…。
 
イメージ 30
 
1個食べると寿命が7年延びる「黒たまご」。
 
イメージ 31
 
さすがは生命の始まりと終わりの場所である「黒き月」を模しただけの事はある。
(違います)