旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今さらヒマワリ。

イメージ 1
[E-P2+M.ZUIKO 14-42mm Ⅱ:アートフィルター・ポップアート]
 
暑い暑いといいながら吹き抜ける風が爽やかだと感じるのは暑さに頭がヤられてるからかもしれない今日この頃。
時期的に旬は過ぎたかと思ったけどまだまだヒマワリ咲いてますね。
 
最近テレビで未見だったり懐かしい映画が流れていて楽しいです。
といってもゴールデンタイムではなく深夜か昼間の映画枠なんですけどね。
文明の利器であるHDDレコーダーがそういったのを拾ってくれるんですが先週とか『ランボー』が1~3までやっていて久しぶりに観てしまった。
1は若き日のホレイショ・ケインがランボーに襲われるシーンで爆笑し、2はザ・ハリウッドアクション的な皆殺し展開に懐かしさを感じ、3はアメリカ人がアフガンのゲリラ兵と一緒に戦うプロットが今観ると皮肉さMAXだったりと時代を感じまくりでした。
さすがに人体破壊バリバリな4作目は放送されなかったけどDVD持ってるから流れでシリーズ踏破してしまったよ。
 
この前は深夜にティム・バートンの『ビッグ・フィッシュ』がやってたし、昨日はブルース・ウィリスの吹き替えが野沢那智さんバージョンの『ジャッカル』がやっていたりしてレンタルショップに行かなくて良い感じです。