旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「草食系最強!」とか本当にセンスないな…。

質の悪い審判。質の悪い参加国。平和の祭典が聞いて呆れるオリンピックにかまけてTBSの深夜アニメ枠がやる気なくてイライラしている私です。
貯まったぶん来週あたりに一気放送とかするんだろうけど、このテキトーな扱い方に2000年代初頭のフジテレビを思い出した。
 
そういえば空が不安定と言われてたけどコミケ会場は大丈夫だったのかな?。
初日は16万人だそうで相変わらずキチ●イ染みてるね。
みなさん3日目も頑張ってください。
 
んで本題だけど、気が付けば公開間近な実写版『るろうに剣心』のCMで流れてるキャッチコピーが酷過ぎて笑えないんですよ。
 
 
 
今の配給会社にセンスを期待するだけ無駄だけど、ただでさえ前評判の悪い作品にこんな燃焼剤投入したらどーなるかも解らないとかプロモーションを担当する人間としてホントどうなのよ?。
「草食系」という言葉自体微妙に時期を外しているのも痛いし、作品にちゃらい印象与えてどうするのかと。
 
これが『TOKYO JUNGLE』のキャッチコピーだったら「いいセンスだ!」と思うが曲がりなりにも時代劇に使うんだから少しは考えろと言いたい。
誰も望んでいない素人の声優起用。的を外したダサい邦題。そして頭の悪いキャッチコピー。
日本の配給会社はやるべき事をやらない今の政府と同じくらい救いようがないと思う。