旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

特撮博物館が気になります。

イメージ 1
 
アニメイトでチラシ貰って来たんだけど
巨神兵を特撮でやる」
という話題だけが先行していますが普通に行ってみたい私です。
 
庵野さんのような黄金期ではないけど、私も90年代に「VSゴジラ」や「平成ガメラシリーズ」をガッツリ観て育ったので特撮という表現手法には夢とロマンを抱いております。
たぶんこの辺りがそう感じる事の出来た最後の世代なんじゃないかな?。
 
だって2000年以降はちゃちいCGが主体で割に合わない特撮とか誰も使いたがらなくなりましたし、今やゴジラの新作も作られなければ、ウルトラマンすら人気声優やAKBなんかで客寄せする時代ですからね。
特撮特有のワクワク感とか知らない子供多いんだろうなぁ~。
 
そんな御時世だからこそ庵野さんは「特撮博物館」というイベントを企画しその技術や魅力を伝えようとしてるんだろうね
その特撮愛、私も応援したいです。
 
ところで7月1日に新宿のバルト9壁面で『EVA-EXTRA08』が上映されるらしいんだけど、今度こそ『新劇場版:Q』の公開日発表とかしてくれないかしら?。
これ逃したら発表出来そうなイベント当分ないしねぇ…(汗)。