旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

コミックマーケット81・2日目に逝って来たんだ。

イメージ 1
 
「たまには自分らしくない事をやれ!」
ってな訳で人生初のコミケ中日に突撃して来ました。
しかも何をどう間違ったかサークルチケット入場のオマケ付きでね。
 
イメージ 7
 
まだ準備が整っていない会場内を見てテンション上がりっぱなしだった事は言うまでもない。
最近目的のサークルを機械的に回るだけになっていた私は久しぶりに新鮮な感覚を味わえました。
 
イメージ 8
 
何時もはしない2日目に参加した最大の要因である黒星紅白さんの新刊とオマケ本(左2冊)は無事買う事が出来ました。
商業系のイラストも多数掲載され、巻末にはコメント付きのインデックスページなんかも完備してるんで最早画集。
これで会場価格1500円とか、もう一冊買っときゃ良かったかな?。
 
そして海の大陸NOAKING OF BANDIT JINGなど長期休載作品のアフターケアをろくにしない事で有名な講談社が話を途中のまま終了させやがった『ワイルドアームズ 花盗人』の作画を担当されていた大峡和歌子さんの個人誌(右)もGET。
最近になってようやく同人で細々活動している事を知り今回ようやく買う事が出来ました。
一時期はゲームのキャラクターデザインとか精力的にやってたんですがねぇ…。
 
イメージ 9
 
その後、特に予定がないので企業に移動。
明日はサークルがメインになるんで今の内にね。
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 6
 
んでもってこれが企業での戦利品。
ユーフォーテーブル『Fate/Zero』の原画セットが完売なのに『TOX』の方は余っていて驚き。
個人的にはこっち狙いだったんで助かりました。
そしてポストカード兼おしながきに描かれたウェイバーくんがやっぱりヒロインだったww。
 
あとはおねがいティーチャー『あの花』スタッフによる期待の新作『あの夏で待ってる』のスターターセットと、『ギルティクラウン』の画集を含むグッズセットを購入。
予想以上に散財してしまいアーッ!!。
 
イメージ 4
 
今回は風が強く日陰になるサークル側の列は極寒でした。
ヒートテック装備しててもヤバかったので明日はもうちょい強化しようかな?。
ただ日差しがモロに当たる企業側は暑かったよ(苦笑)。
 
イメージ 5
 
この後、国際展示場からアクアシティお台場まで徒歩移動し「ノイタミナショップ」を覗いて来たのはまた別の話
足とかめっさ痛いけど明日大丈夫かな?。