旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

レンホーに再放送が仕分けされた『銀魂』の最新エピソードがオモロイ。

売国議員の圧力で再放送が潰され、「個人中傷」などという捏造記事がYahoo!トップに持ってこられている、アニメ『銀魂』の現在放送中のエピソードが色々な意味で振り切っていて面白い。
 
イメージ 1
 
痴女が田中敦子さんで、エリザベスが古谷徹さんで、ダースベイダーっぽい人が池田秀一さんという、超豪華キャスティングで連邦軍ならぬレンホー軍と顔にモザイクが掛かったガン○ムの戦いを描くとか本当に酷過ぎるww。
 
今週なんて謎の巨大ロボットが出て来たと思ったら変形シーンで挿入歌まで流れて、オチが「イクの早過ぎるだろぉ~」とかねぇ(苦笑)。
ケロロ軍曹』もそうだけどサンライズの本気は凄いね。
 
きっと今回の件も番組内でひの内ネタにすると思うよ。
アバンで万屋の外観映しながら
神楽 「銀ちゃん銀ちゃん今週もまた絵が出来ていなヨ~」
銀時 「ほらこの前再放送飛んだじゃない?。アレで責任者のクビも飛んじゃったんだよ」
新八 「何上手い事言ってるんですか。つかどうするんですか!!」
てな感じでさ。
 
深夜のバラエティがゴールデンに進出して骨抜きにされる御時世に、夕方6時という時間帯で際どいネタをぶっこみ続ける『銀魂』が私は大好きだよ。
原作ともども言論統制になど負けずドンドンやって頂きたいもんだ。