旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「Sound Schedule/Place」(ヤマハミュージックコミュニケーションズ)

イメージ 1
 
先日ラジオを聞いていたら2006年に解散した3ピースロックバンド「Sound Schedule」が期間限定復活&NEWアルバムをリリースしていた事を知り近所のCDショップで取り寄せ購入しました。
 
当時夕方に再放送していた『sakusaku』のエンディングで流れていた3rdシングル「幼なじみ」で一目(一聴き)惚れしCD・DVDをフルコンプした挙句、1stアルバムからブログのタイトルを拝借するくらい好きなバンドなんで無茶苦茶嬉しいです。
 
今回リリースされた5thアルバム『Place』には新曲8曲に加え既存の『ピーターパン・シンドローム』『ことばさがし』の2011年バージョンを収録。
解散前と比べ全体的に大人になった印象ですが、もう二度と彼等の作り出す音楽を聴けないと思っていただけに感動もひとしお。
 
青春のほろ苦さ。思春期の悩み。大人になる事への焦り。
Sound Scheduleの楽曲はそんな等身大のテーマに溢れている。
 
マイナーと切って捨てるのは本当に惜しいバンドなんでこの機会に1人でも多くの人に触れて頂きたいと思う。
解散前にリリースされたベストアルバムは入門編にも持って来いな必聴の1枚です。