旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「Fate/Zero 第一話 英霊召喚」が凄かった…。

イメージ 1
 
新番組は何本か纏めて記事にしようと思ったのですが、今し方観た『Fate/Zero』が余りに素晴らしかったんでフライングでUPってしまった。
 
『劇場版 空の境界』を製作したufotableがそのノウハウを最大限生かし、初っ端からTVシリーズとは思えないもの凄い雰囲気を醸し出している。
(まさか幼桜のコンポストINをガチでやるなんて…)
各シーンの画密度の高さは特筆すべきものがあり、杞憂だとは思いますがこんな物を二話以降も継続して供給出来るのか不安になります。

外画畑の声優さんが多く参加しているので演技の面でも素晴らしい安定感!!。
導入部とあって聖杯戦争に向けた各陣営の紹介的な話でしたが退屈する余地など一切ない。
サーヴァントの召喚によって締め括られた第一話。
「問おう。貴方が私のマスターか?」
というお馴染の台詞が飛び出した瞬間、全身に鳥肌が立った事は言うまでもありません。
 
初回は1時間放送でしたし正直これはお金を取れるレベルです。
ただ途中で『カーニバル・ファンタズム』のCMを入れるのだけは勘弁してくれww