旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

コミックマーケット80 3日目に逝って来た。

イメージ 1
 
疲れて寝落ちしたら案の定、日を跨いでしまったでござる。
毎度お馴染暑い夏の暑いコミケ
今回は節電の影響で例年よりも厳しい言われてましたが、巡回する身としては何ら違いを感じませんでした(苦笑)。
 
イメージ 10
 
イメージ 6
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 7
 
イメージ 9
 
帰り際、お台場にカムバックした実物大ガンダムを見に行こうかどうか考えたのだが、
今回は四散したパーツが放置されているだけなのに入場料確り取りやがるみたいだからスルー。
あの感動には遠く及ばんだろうしね。  
ほんでもって本日の戦利品は以下の通り。
西と東と企業を股に掛け今回も大暴れしてやったわ。
 
イメージ 17
 
好きな絵師さん関係。
 
イメージ 18
 
三輪さん所のアパレルグッズ。
 
イメージ 19
 
アニメ関係者さまの本。
 
イメージ 20
 
企業で唯一買った『ギルティクラウン』の画集。
 
イメージ 21
 
あと2日目参加メンバーから何故か流れて来た、田中公平さんのサイン入りCD(汗)。
 
今回も第一目標のサークルさまは完全制覇する事に成功。
我ながら1人でよく回ったなと思います(苦笑)。

それと今回もう1つの目標が3DSすれ違い通信
値下げも始まったし、そりゃ凄い人数とすれ違ったんだろうと思ったら
 
イメージ 8
確かに信じられないよ。
 
まさか一度にストック出来る最大人数が10人だったなんてね。
100人くらい余裕だと思ってた情弱の私涙目。 

イメージ 2
 
今年は震災の影響で3日間の総来場者数が54万人と5年振りに減少したらしいですが、3日目に関しては20万人が来場し確りと記録を更新したそうな。
なんかもう、わけがわからないよ。
 
色々装備していったけど、結局半数以上は使わず終い。
PSPなどの暇潰しアイテムは特にね。
次回は更にコンパクトにしてみよう。
 
ちなみに凍らした事もあって今年は500mlのアクエリアス×6本で乗り切る事が出来ました。
来年はもうちょい要領良く逝こう。