旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

3DSが1万円値下げだってさ。

イメージ 1
 
wiiが失速し、3DSも不発の任天堂が思い切った価格改定に打って出ました。
 
この発表を受け一部では
「2万5千円で買った人間の気持ちを考えろ!!」
などと文句を言ってる奴が居るけど家電なんて得てしてそんなもんじゃんね。
 
んな事言ったら1インチ1万円の頃に液晶テレビ買った人はどうなる?。
私が買ったD7000だって今ならキャッシュバックで1万円戻ってくんだぞ?。
任天堂を擁護するつもりは毛頭ないが「ソフトの無償提供」っつう救済処置があるだけ恵まれてるわ。
 
ゲーム関係で言えば、バンナムの他のハードで暫定版出して後にPS3に完全移植って流れの方がよっぽど許せんよ。
もし『アイマス2』PS3版がxbox360版で使えなかったメンバーをプロデュース出来るなら、それこそ訴えて良いレベル。
『ヴェスペリア』の時もアップデートとかで救済しなかったし、コッチの方かよっぽど消費者舐めてると思う。