旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「AKIBA'S TRIP」オモロイね。

イメージ 1
 
最初はただのネタゲーだと思ってたのにプレイし始めたら見事に嵌りました。
 
ポリゴンモデルの作りが粗かったり、イベントシーンですら殆ど声が出なかったりと、色々気になる点はありますが、それを補って余りあるやり込み要素が良いね。
一応マルチエンディングだし、何より瑠衣が可愛くて仕方がない。
 
ストーリー的には石田衣良さんの『アキハバラ@DEEP』『デュラララ!!』を足して二で割った感じだろうか?。
(チャット仲間が主人公の呼び掛けに応じてアキバに集結する件なんてまさにね)
オタクならニヤッとさせられる小ネタも多く、『まどマギ』『エルシャダイ』といったタイムリーなネタまで盛り込んで来たのは凄い。
「邪神コッソム(KOS-SOM)」とか出て来た時はホント爆笑しましたよ。
 
アキバの街並みも忠実に再現されているし一部の店舗は実名で登場するなど作り込みも中々の物。
とらのあな」に至っては入店すると桃井はるこさんの歌が流れてくるなど拘りを感じます。
その一方、どの店に入っても店員が同じ顔・同じ格好と残念な部分もチラホラ。
ホントあと少し頑張っていれば傑作になっていたのに、どうしてそこで諦めたんだ!!。
 
個人的には上記の問題やビジュアル面を改善し全編フルボイス化&ヒロイン増量&サブイベントを強化した完全版なんかを出してくれたら非常に嬉しい。
PS3オープンワールドゲームなんかになったらサイコーだね。
 
さてと、次はカゲヤシ瑠衣ルートでクリアを目指しますか…。