旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「静止した闇の中で」

イメージ 1
 
暗闇からこんばんは。
敬愛する訛り実況のキリンさんが自身も青森で被災する中ツイッターでつぶやいた
「おはよう!命が続く限り元気良く挨拶をし続けるぞ!おはよう!」
という一文に感銘を受けたotaku4160です。
 
今更なのですが私の住まいがある地区が東電の指定したどのグループにも入っておらず困惑しております。
しかし街の方では今日も計画停電中。
このグループは今回初めての夜間実施だったのですが一部主要交差点の信号機を除いて全てがブラックアウト。
夜ってやっぱ暗いんだなと実感しました。
 
記事タイトルは言わずもがな『新世紀エヴァンゲリオン』第拾壱話からの引用。
電力がストップする中ネルフ職員が人力でエヴァを発進させ使徒を殲滅するあの回です。
節電運動を「決戦、第3新東京市だとすれば、原発の復旧作業は正にこの話数に該当している様な気がします。
 
今この瞬間も危険な現場で任務にあたっている全ての人に幸多からんことを…。