旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

混乱は続きますが今は耐え忍ぶ時です!!。

イメージ 1
 
相変わらず輪番停電でバタバタしている関東圏在住の私です。
しかしこの程度、被災地の方々が直面している苦難に比べれば微々たるもの。
文句を言ってられません!!。
 
さてそんな本日。
定例のCD発売日とあって地元のアニメイトまで足を運んだのですが、レジに募金箱が設置されていたので僅かながら寄付させて頂きました。
嘆かわしい事に現在義援金を語る詐欺も多数報告されているので、こういった事は信頼の置ける然るべき筋から行うべきだとは思いますが、其処はまぁアニメイトですから信じてますよ。
 
そう言えば街を歩いていて恐らく買い溜めしていると思われる人々の姿を多数見掛けました。
あの惨状を目の当たりにし「明日は我が身」と備蓄したくなる気持ちは痛いほど解るのですが、今は被災地に物資を送り届けるのが最優先なのでこういった行動は自重して頂きたく思います。