旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

原作:大塚英志 作画:田島昭宇 「多重人格探偵サイコ.15」 (角川コミックスエース)

イメージ 1
 
物語が終末に向けて加速し続ける『多重人格探偵サイコ』待望の最新刊が遂に発売!!。
 
人類種の天敵として自らが抱く「死」のイメージを世界に広めるべく暗躍する伊園若女。 
雨宮一彦を手に入れるべく彼女が放ったヒットマンと西園弖虎が病院内で攻防を繰り広げる中、笹山は影のフィクサー清水老人から未来を託される。   
 
前巻から引き続き今回もキルビルも真っ青な弖虎無双。
敵を串刺しにして「ダンゴ三兄弟っぽくね?」はシュール過ぎますよ(笑)。
最初は三下かと思われた笹山のここ最近の主人公っぷりもそうですが、清水老人との過去のエピソードには本当に驚かされました。
そして御恵てうを道連れに自爆する清水老人。
その光景を目にした笹山は何を想いどう行動するのか?。
 
某作品と違いコンスタントに新刊が出版される物の複数の出来事が同時進行しているためここ数巻は話が全くと言っていい程進んでいません(汗)。
今回清水老人と御恵てうが死亡した?ので次巻からは多少スピードアップするかな?。