旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ブルース・ウィリス×ジョナサン・モストウ『サロゲート』のBlu-rayを買ってみた。

イメージ 1
 
U-571』『ターミネーター3』の監督として知られるジョナサン・モストウが、世界を救いまくる男ブルース・ウィリスを主演に迎えて製作した近未来SF『サロゲート』。
批評家からの評価はあまり高くはない作品ですがセールコーナーに半額以下で置いてあったのでダメ元で購入。(オイオイ)
 
早速鑑賞しようと思いつつパッケージを開き、吹き替えキャストの欄を見たら意外な人がブルース・ウィリスの声を当てていてビックリ↓
 
イメージ 2
 
なんと山路和弘さんじゃありませんか!!。
 
ブルース・ウィリスの吹き替えと言えば先日他界された野沢那智さんのイメージがTV放送を多く担当されていた事もあり強いと思いますが、ソフト版は基本的に何時も違う方が演じています。
 
しかしながら山路さんが担当するのは私の記憶が確かならば今回が初であり非常に新鮮!!。
なんだか別の意味で観るのが楽しみになってきました!!。