旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

待望のBlu-ray化!!。『処刑人Ⅰ&Ⅱ Blu-rayツインパック』購入。

イメージ 1
 
2000年に全米、翌2001年に日本で公開された、知る人ぞ知る伝説のカルト映画『処刑人』
神の啓示を受けた兄弟が街に巣食う悪党どもを血祭りに上げて行くという痛快さが受け、単館上映ながら異例のヒットを記録したこの作品。
公開直後から続編を望むファンの声が多数出ていた物の権利問題で揉めに揉め、10年近く経った昨年ようやくオリジナルスタッフ&キャストの手によって『処刑人Ⅱ』が製作され話題となりました。
 
イメージ 2
 
今回発売されたツインパックはその名の通り一作目と二作目のセットになったBOX仕様。
加えてフォトブックやUSコミックブックが付属しております。
(黒いBDケースって『平成ガメラ BD-BOX』専用じゃなかったのね)。
 
イメージ 3
 
DVD版は持っているのですが良い機会なのでBDで買い直し。
(今見るとDVDはパケの写真が左右反転してたりして海賊版臭さが半端ねぇ!!ww)
当時は東芝から発売されていましたが今回はソニーピクチャーズから。
これも時代の流れですかね?。
 
それにしても久しぶりだなぁ~ 
今でこそマンガやドラマで悪人を裁いていく作品が大量にありますが、当時は時代劇くらいしかやって無かったので非常に新鮮でした。
 
 
↑の予告映像は今観ても最高!!。
『バトルロワイヤル』を皮肉った「中学生でもご覧になれます」のCMも笑わせて頂きました。
 
さぁ~て、今夜辺り『処刑人』~『処刑人Ⅱ』と続けて観るか…。