旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

第82回アカデミー賞最多6部門受賞作『ハート・ロッカー』のBlu-rayが発売されました。

イメージ 2
 
第82回アカデミー賞ジェームズ・キャメロン監督の『アバター』を降し、キャスリン・ビグロー監督が女性として初めてオスカーを獲得した『ハート・ロッカー』がようやくBlu-rayで発売されました!!。
 
知識のないマスコミはこの結果を番狂わせみたいに報じて騒いでいましたが、あんな映像だけで肝心な部分がスッカスカな作品が技術系の賞以外獲れる訳ないじゃんねぇ。
むしろ『ザ・コーブ』とかいう偽善団体が資金集めの為に作ったプロパガンダ映画が長編ドキュメンタリー賞を獲った事の方がビックリしましたよ(笑)。
 
イメージ 1
 
BD・DVD共に初回プレス分には特典として↑の「アウターケース」と「ブックレット(32P)」が付属。
 
ブックレットにはスタッフ&キャストのフィルモグラフィ。
イントロダクション・批評家によるコラム・プロダクションノートなどが掲載されており中々読み応えがあります。
 
DVDと違ってBlu-rayは殆どが簡素なパッケージなので、久しぶりにボリューム感のある商品に出会えて嬉しかったです♪。
  
本編の感想はコチラから…。