旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

実物大エヴァ初号機が公開されたみたいですね。

前々から建造の噂は聞いていましたが、富士急ハイランド実物大のエヴァ初号機がようやく完成しマスコミに公開されたみたいです。
 
イメージ 1
その他の写真はコチラから。
 
なんといいますか、お台場(今は静岡)のRX-78に比べると造型が粗くないかい?。
あっちは屋外展示故に半端な作りはしておらず、金属パーツも多用して異常にリアルかつ存在感があり見惚れる位に格好良かった。
私自身その目で大地に立つガンダムを観た時は年甲斐も無く興奮しました。
しかしこの初号機はどうだろう?。
かなりはりぼて臭くないだろうか?。
首から上だけなんだから、もうちょい気張ってくれよと思います。
ゲージ内という事でもっと奥行きがあると思ったらビックリするくらいどん詰まりだし、わざわざ見に行く気にはなれないレベル。
 
どうやら有料でエントリープラグに搭乗する事も出来るみたいなのだが、せっかく実物大の初号機作ったんだから"ふり"でもいいからエントリープラグを挿入する所まで再現してくれよと思います。
(それくらいやらなきゃアトラクションの意味がないのではないか?)
 
個人的に『エヴァ』には並々ならぬ思い入れがあるのですが、基本庵野さんを始めとしてオリジナルメンバーがガッチリ携わっていない作品orクオリティが低い商品は「エヴァもどき」だと思っているので、これもその内の1つになりそう。
これがガンダム位の再現率だったら何が何でも見に行ったんですがね…。
 
ああ~早く『破』の「全記録全集」と「原画集」発売にならないかなぁ~。