旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『MGS PW』が面白くて仕方無い!!。

 
『METAL GEAR SOLID PEACE WALKER』を購入してからと言うもの隙を見てはPSPを取り出しプレイする日々が続いております。
私自身『MGS』の中だと3が一番好きなので、その流れを汲んだ本作はこの上無くツボ。
 
ストーリーもさる事ながらゲームシステムがとにかく秀逸で、本編を進めるより兵器やメタルギア開発・フルトン回収での人員確保と配置が楽し過ぎて困っています。
(本編は先程やっとストレンジラブの研究所に潜入しました)。
周りに「潜友」がいないので協力プレイは出来ていないのですが、そこを抜きにしてもとにかく楽しい!!。
 
ちなみに道中こんな方も仲間になりました。
イメージ 1
 
!
「まさかの監督登場ww」
 
トラックの荷台に積まれた核を探していたら遭遇。
見つけた瞬間のリアクションと確りフルトン回収するスネークにも爆笑しました(笑)。
 
チュートリアルでボコられる兵士の声といい、
この遊び心は間違いなくホンモノ!!!!。