旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今週のハガレンFA(第45話「約束の日」)が凄まじかった。

イメージ 1

なんか作画オタク的には書かずには居られない雰囲気だったので思わず記事にしてしまった(笑)。

もう冒頭のグリードvsブラッドレイのリベンジマッチが半端無いのなんのって…。
室内という閉鎖空間を物ともせず展開するダイナミックなアクションは短いながら観応えバッチリ!!。
下水道での1stマッチも凄かったけど、この2人なんか作画陣に恵まれてるな~(笑)。

何気にアームストロング家の家督を継ぐべく行われた?姉弟ゲンカも気合い入ってて笑いました。

最初は色々な面で不安一杯だった『ハガレンFA』ももうじき最終回を迎えるのですね…。
4クール物って後半現場が切迫し火の車になるので最近は2クールずつに分けて放送するのが主流なのですがボンズはその辺りの事情を物ともしていないのが凄い!!。
いやむしろ『ハガレン』をこの短期間でもう一度アニメ化しようなんて考えを含めてマトモじゃない!!(笑)。

残り数話で今回のアニメ版がどういった決着を付けるか楽しみにしています。
ただ1つ『ソウルイーター』よろしく愛と勇気で大勝利!!みたいな展開だけはご勘弁を…(苦笑)。