旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「東のエデン 劇場版Ⅱ Paradise Lost」3月13日公開決定!!&予告映像解禁!!

『劇場版 I The King of Eden』Blu-rayが3月24日に発売されるので、その週の土曜日(27日)に公開する物とばかり思っていたのですが、実際は3月13日と予想より2週間も早くて驚きました。

そして公開日が正式発表されたと同時に公式サイトでは予告映像も解禁↓。



この予告映像で一番気になったのは一瞬映る物部のノブレス携帯に「NO.03 北林とし子」の履歴として「サイゾウさんに甘味を:¥312000」と記されている事。
サイゾウさんとはもしや死んだ筈の亜東才蔵の事だろうか?。
それ以前に31万もする甘味って何?(苦笑)。

他にも「勝者は誰に」のテロップの後ろに浮かぶ各セレソンの名前の中に「NO.06 直元」の名がちゃっかり紛れ込んでいる点にも注目したい(どう考えても彼が勝者になるとは思えないのだが…ww)。

ジュイスを輸送するトラックを運転するおネエ。パスポートと銃を手に笑う結城。警察に踏みこまれる「東のエデン」の部室。咲の持つゴールデンリングに落ちる涙と思しき滴…。

短いながらも意味深なカットの連続で色々と想像が膨らみます。

思えば去年の4月にTV放送が始まった東のエデンもこれで完結してしまうのですね…。
「早く観たい!!」と強く思う一方、終わってしまうのが寂しいと感じ何とも複雑な気分です。

かつて機動戦艦ナデシコでアキトが「好き過ぎてゲキガンガーの最終回が観れない」と言っていた気持ちが今痛いほど解ります(苦笑)。