旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「DARKER THAN BLACK 流星の双子」はコレで終わりなのか?。

イメージ 1

前回の時点で物語が全く収束する気配が無かったので個人的には1クール休んでもう1クールやるのでは?と予想していたのですが、続編等の告知も無くかなり強引な展開で終わらせたのでビックリしました。

個人的にはモロ中村豊さん作画のヘイVSハズキの超絶アクションに燃え。
まさかのオーガスト7再登場に驚愕し。
ラストでM16を手に佇むどう見てもゴルゴ13な小林課長の姿に爆笑しました。

ただゲンマVSハズキの戦闘は省かずにやって欲しかったです。
裏切り者 対 復讐者のバトルなんてこれ以上ないって位の見せ場だったのに…。

なにより肝心のヘイ&インの動向がハッキリしないこの結末ってどうなのよ?。
一応タイトルになっている蘇芳と紫苑の双子の物語には決着付けたと思うけど『DTB』つったら第一期の時から主役はヘイとインの2人っしょ?(爆)。
本当にコレで終わりなら二期なんてやらず一期で終わらせておいた方が良かった。
まぁエンディング観た感じ第三期もやる気マンマンぽいから、そっちでヘイとインの物語に決着が付く事を期待します…。