旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

PSストアで『メタルギアソリッド』をDLしました。

イメージ 1

PlayStation®Storeゲームアーカイブス『ときメモ2』が加わったので初めて利用してみたのですが、コレが思いのほか楽しくてポイントにも余裕があったので『MGS』もダウンロードしてみました。

自分はメタルギシリーズを『MGS2』からプレイしたクチで、その前作に当たる『MGS』は大まかなストーリーラインこそ知ってはいたのですが実際にプレイするのは今回が初めて。
最初こそPS時代の映像に物足りなさを感じましたが、ゲームを進める内にそんな事は気にならなくなり「20世紀最高のシナリオ」と評された映画顔負けのストーリーに魅了されてしまいました。

今は亡き名優、グレイ・フォックス役の塩沢兼人さんや、リボルバー・オセロット役の戸谷公次さん、サイコマンティス役の曽我部和恭さんの演技が聴けたのも感慨深く、何より銀河万丈さんの元祖「スネーク!!まだだ!終わってない!」には鳥肌が立ちました。

今回『MGS』をプレイした事でやっとMGS2』『MGS4の細かな描写やネタが理解出来、改めて「メタルギアソリッドシリーズ」を続けてプレイしたくなりました!!。

ホント今更ですいません(苦笑)。